ダイエット 健康

【プロテイン】 beLegent そんなバナナ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年5月31日 更新日:

名前がふざけているbeLegendの そんなバナナ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィットネス連盟)さっそくレビューしていきましょう。

protein

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 116.5kcal
タンパク質 20.9g
脂質 1.9g
炭水化物 3.7g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.9gはまずまずの数値です。

20.9/29=72.1(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

クリーミングパウダーが何故・・・?コーヒーとかに入れるクリープとかその手合いのものだと思いますが・・・。うーむ。

バナナに関する成分は入っていませんね。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)が入っています。

2. 溶けやすさ

抜群に溶けやすいです。

激うまチョコ風味以上に溶けやすい。今までで一番溶けやすい部類の入ります。

beLegendみんな溶けやすい説。

3. 味

バナナ味。

可もなく不可もなく、といった感じ。

いや、まずくは無いんですよ。

SAVEのやみつきバナナとほぼ変わらないんです。横に並べて飲み比べしてみたいレベルです。

まぁ、安定しているバナナ味ですね。

4. コスト

3480円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

<スポンサーリンク>

総合評価

beLegend のそんなバナナの評価は星4つです。

扱いやすさが★5と、ずば抜けていました。でも、総合評価の気分的には星3つぐらいかな~。SAVE やみつきバナナ風味と大差ないんです。

溶けやすい。しかし、溶けやすいで、比較するならば、FIXIT DAILY BASICの方が良いかもしれません。あちらも★4ですね。悩ましい結果となりました。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★★
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

protein

【プロテイン】beLegend 波動拳風味 を飲んでみた

beLegendの 波動拳風味 を試してみました。ストリートファイターVとのコラボで、真ん中にリュウが写っています。裏を見てみるとチュンリーもいますね。普通のbeLegendのプロテインと比べると異質…

もっと見る

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

unchi-katai

直腸性便秘で追い込まれている方に

便秘の種類が「直腸性便秘」だろうと思い書いています。とてもきつい状況だと思いますが、頑張って乗り切りましょう。本稿には、私の経験を元に「直腸性便秘とは何か」~「私の対応策」までを記載しています。少しで…

もっと見る

protein

【プロテイン】 FIXIT DAILY BASIC を飲んでみた

FIXIT の DAIY BASIC を飲んでみました。イチゴフレーバーのホエイプロテインです。表面に書いてある「OVER 80%」の記載が興味をそそられます。FIXITは種類はあまりないのですが、品…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿