ダイエット 健康

【プロテイン】 beLegent そんなバナナ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年5月31日 更新日:

名前がふざけているbeLegendの そんなバナナ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィットネス連盟)さっそくレビューしていきましょう。

protein

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 116.5kcal
タンパク質 20.9g
脂質 1.9g
炭水化物 3.7g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.9gはまずまずの数値です。

20.9/29=72.1(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

クリーミングパウダーが何故・・・?コーヒーとかに入れるクリープとかその手合いのものだと思いますが・・・。うーむ。

バナナに関する成分は入っていませんね。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)が入っています。

2. 溶けやすさ

抜群に溶けやすいです。

激うまチョコ風味以上に溶けやすい。今までで一番溶けやすい部類の入ります。

beLegendみんな溶けやすい説。

3. 味

バナナ味。

可もなく不可もなく、といった感じ。

いや、まずくは無いんですよ。

SAVEのやみつきバナナとほぼ変わらないんです。横に並べて飲み比べしてみたいレベルです。

まぁ、安定しているバナナ味ですね。

4. コスト

3480円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

<スポンサーリンク>

総合評価

beLegend のそんなバナナの評価は星4つです。

扱いやすさが★5と、ずば抜けていました。でも、総合評価の気分的には星3つぐらいかな~。SAVE やみつきバナナ風味と大差ないんです。

溶けやすい。しかし、溶けやすいで、比較するならば、FIXIT DAILY BASICの方が良いかもしれません。あちらも★4ですね。悩ましい結果となりました。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★★
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

糖質制限ダイエットのTips(小ネタ)

糖質制限ダイエットのTipsを私が有用と思ったことや失敗したことなどを中心に書いていきます。これから糖質制限ダイエットに取り組む方、現在取り組んでいる方に見ていただきたい投稿です。 糖質制限ダイエット…

もっと見る

spoon and fork

ダイエットの 空腹感 を抑える方法

ダイエットって、何が辛いかというと 空腹感 ですよね。今回は空腹感を紛らわす方法について書こうと思います。空腹感に悩まされていることは最初に食事の”かさ”を増やすことを考えると思います。し…

もっと見る

protein013

【プロテイン】beLegend 熊本みかん風味 を飲んでみた

beLegendの 熊本みかん風味を試してみました。何やらくまモンとのコラボらしく、表面にでかでかとくまモンがプリントされています。熊本言えば熊本ミカンということでみかん風味になったのでしょう。なんか…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up