ダイエット 健康

【プロテイン】 FIXIT DAILY BASIC を飲んでみた

投稿日:2019年2月17日 更新日:

FIXIT の DAIY BASIC を飲んでみました。イチゴフレーバーのホエイプロテインです。表面に書いてある「OVER 80%」の記載が興味をそそられます。FIXITは種類はあまりないのですが、品質は高そうです。さっそくレビューしていきましょう。

protein

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 118kcal
タンパク質 23.0g
脂質 1.6g
炭水化物 3.1g
食塩相当量 0.1g

※1食30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに

タンパク質23gはまずまずの数値です。

23.0/30=76.7(%)のプロテイン含有量になります。

Carbo Hydrate LOWという記載があります。炭水化物を少なくしているらしい。

Includes BCAAという記載があります。100g中15gだそうです。30gになおすと4.5gなので、BCAAとしての役割もギリギリ果たせそうです。(BCAAは5g~10gが適正)BCAAの記載はまぁおまけ程度に思っていればいいと思います。

protein

香料と甘味料が含まれています。

植物レシチンは乳化剤ですね。発砲を抑える役割をしていると思います。

ストロベリーフレーバーというのはほとんど匂いで付けられていると思います。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

シェーカー要らないぐらいですね。コップに入れて水を注いでスプーンでかき回す程度で十分溶けます。

出来上がりはイチゴのシェイクという感じになります。

水の量も100ml~130mlと少なくても溶けるので女性の方でも気軽に飲める感じです。

3. 味

フレーバーはイチゴです。

普通においしいです。あまり甘すぎないのがGoodです。

でも、ちょっと飽きる味かもしれません。ただ、イチゴのシェイクと言えるような食感?は他には無いものなので、一度はトライしてみる価値はあります。

作られた味のイチゴ味なのは否めないのですが、まぁ、プロテインという文化を考えると致し方無いのだと思います。イチゴに関する成分は全く入っていないし。

4. コスト

安いです。

3000円切っているのはまずまずではないでしょうか?

<スポンサーリンク>

総合評価

FIXIT DAILY BASICの総合評価は星4つです。

溶けやすいのがやっぱりいいですね。安いし、味も中々なので、リピートしたくなるプロテインです。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★★
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

50:50でS-ING Protein SAVE(ザ・ナチュラル)と混ぜて飲んでいます。

SAVEのまずさが緩和されます。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

monshin_women

痔の手術の後に気を付ける5つのこと

痔の手術の後、しばらく経過観察のための通院となります。経過観察での通院は肛門の状態をチェックをされます。その後のお医者様との会話で、毎回同じような注意をされていたので、説明された注意点についてまとめて…

もっと見る

protein

【プロテイン】 S-ING プロテイン SAVE やみつきバナナ を飲んでみた

3つ目のS-ING社(シング社)のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきバナナ 」も評判が良いので購入しました。3つ目ともなると、どんな感じか予想できてしまうのですが、いい意味で…

もっと見る

cola-eye

特保コーラを徹底比較 メッツ v.s. ペプシ v.s. コカ・コーラ

2017年3月に”コカ・コーラ プラス”が販売され、特保のコーラは”メッツ コーラ”、”ペプシ スペシャル”、”コカ・コーラ プラス”の3品となりました。はたしてどのコーラが最も優れているのでしょうか…

もっと見る

protein05

【プロテイン】 ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみた

アルプロン社の ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみました。アルプロン社のALPRONという名前のプロテインなんですね。プロテインの名前で悩みました。楽天で2014年12月3日にプロテイン配合ラ…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up