ダイエット 健康

【プロテイン】 FIXIT DAILY BASIC を飲んでみた

投稿日:2019年2月17日 更新日:

FIXIT の DAIY BASIC を飲んでみました。イチゴフレーバーのホエイプロテインです。表面に書いてある「OVER 80%」の記載が興味をそそられます。FIXITは種類はあまりないのですが、品質は高そうです。さっそくレビューしていきましょう。

protein

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 118kcal
タンパク質 23.0g
脂質 1.6g
炭水化物 3.1g
食塩相当量 0.1g

※1食30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに

タンパク質23gはまずまずの数値です。

23.0/30=76.7(%)のプロテイン含有量になります。

Carbo Hydrate LOWという記載があります。炭水化物を少なくしているらしい。

Includes BCAAという記載があります。100g中15gだそうです。30gになおすと4.5gなので、BCAAとしての役割もギリギリ果たせそうです。(BCAAは5g~10gが適正)BCAAの記載はまぁおまけ程度に思っていればいいと思います。

protein

香料と甘味料が含まれています。

植物レシチンは乳化剤ですね。発砲を抑える役割をしていると思います。

ストロベリーフレーバーというのはほとんど匂いで付けられていると思います。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

シェーカー要らないぐらいですね。コップに入れて水を注いでスプーンでかき回す程度で十分溶けます。

出来上がりはイチゴのシェイクという感じになります。

水の量も100ml~130mlと少なくても溶けるので女性の方でも気軽に飲める感じです。

3. 味

フレーバーはイチゴです。

普通においしいです。あまり甘すぎないのがGoodです。

でも、ちょっと飽きる味かもしれません。ただ、イチゴのシェイクと言えるような食感?は他には無いものなので、一度はトライしてみる価値はあります。

作られた味のイチゴ味なのは否めないのですが、まぁ、プロテインという文化を考えると致し方無いのだと思います。イチゴに関する成分は全く入っていないし。

4. コスト

安いです。

3000円切っているのはまずまずではないでしょうか?

<スポンサーリンク>

総合評価

FIXIT DAILY BASICの総合評価は星4つです。

溶けやすいのがやっぱりいいですね。安いし、味も中々なので、リピートしたくなるプロテインです。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★★
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

50:50でS-ING Protein SAVE(ザ・ナチュラル)と混ぜて飲んでいます。

SAVEのまずさが緩和されます。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

virus_benpi

対便秘の最終手段 摘便の体験談

”摘便”について書きますが、本来”摘便”は医療行為でです。 この記事を読んでいるということはかなり追い込まれているのかと思います。ただ、病院に行けるのであれば病院に行きましょう。 私は自分自身で摘便を…

もっと見る

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

protein

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 を飲んでみた

2つ目のS-ING社のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 」は評判が良いので購入しました。まぁ、評判が良いというのは商品レビュー欄なので結構良いこと書く人が多いです…

もっと見る

unchi-katai

直腸性便秘で追い込まれている方に

便秘の種類が「直腸性便秘」だろうと思い書いています。とてもきつい状況だと思いますが、頑張って乗り切りましょう。本稿には、私の経験を元に「直腸性便秘とは何か」~「私の対応策」までを記載しています。少しで…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up