ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend 波動拳風味 を飲んでみた

投稿日:

beLegendの 波動拳風味 を試してみました。ストリートファイターVとのコラボで、真ん中にリュウが写っています。裏を見てみるとチュンリーもいますね。普通のbeLegendのプロテインと比べると異質な感じがします。さっそくレビューしていきましょう。

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 112.5kcal
タンパク質 20.3g
脂質 1.4g
炭水化物 4.7g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.3gはまずまずの数値です。

20.3/29=70.0(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

着色料にスピルリナ、クチナシが含まれています。スピルリナは藻を原料にしていて、健康に良いとされています。クチナシは(多分)青系なので問題ないかと思います。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)が入っています。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

溶かす前の色は青というか青緑というか不気味な感じがしました。溶かしてみたら、青っぽぃ色でした。さわやかな青と言う感じではないですね。

3. 味

波動拳風味です。(?)

 

なんていうかこれは波動拳風味というのはラムネ味かな?

炭酸は入っていません。

若干、甘ったるいです。でも、飲みやすいかな。

4. コスト

3600円くらい。

安いですね。

ストリートファイターの関係かわかりませんが、100円ぐらい高い。

セットで買うともっと安くなります。

総合評価

beLegend の波動拳風味の評価は星4つです。

まぁ、ネタとしてどうぞ。長く飲み続けるもんじゃないのかな?と思いつつもリピートもありかも。ラムネ風味の名前じゃ売れないから波動拳風味にしたのかな?

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。


-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

tanpopo

日焼け の対策、対処 -真っ赤になってしまう人にー

日焼け の対策に関する記事です。太陽が眩しい日、ちょっと外を歩くと日に焼けてしまいます。UVケアしていけば良いんですが、いつもいつもそういう訳にはいかず、真っ赤になるまで日に焼けてしまうことが多々あり…

もっと見る

woman

【筋トレ】 トレーニング チューブ から始めよう

チューブ を使ったトレーニングは「安価」、「安全」、「安心」の筋肉トレーニングになっています。バーベルなどは重くて危険が伴いますが、チューブを使ったトレーニングならば、そういう心配はありません。そして…

もっと見る

protein

【プロテイン】beLegend 激うまチョコ風味 を飲んでみた

ネットで評判の良いbeLegendの 激うまチョコ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボ…

もっと見る

bread

ダイエットに心強いサポート 低糖質パン

ダイエットに適した低糖質パンをご紹介します。ダイエットというと、高タンパク質、低脂質、低炭水化物を基本にした食事になります。ダイエットするのに低糖質(低炭水化物)のパンがあったら有難いと思いませんか?…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿