ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend 波動拳風味 を飲んでみた

投稿日:

beLegendの 波動拳風味 を試してみました。ストリートファイターVとのコラボで、真ん中にリュウが写っています。裏を見てみるとチュンリーもいますね。普通のbeLegendのプロテインと比べると異質な感じがします。さっそくレビューしていきましょう。

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 112.5kcal
タンパク質 20.3g
脂質 1.4g
炭水化物 4.7g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.3gはまずまずの数値です。

20.3/29=70.0(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

着色料にスピルリナ、クチナシが含まれています。スピルリナは藻を原料にしていて、健康に良いとされています。クチナシは(多分)青系なので問題ないかと思います。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)が入っています。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

溶かす前の色は青というか青緑というか不気味な感じがしました。溶かしてみたら、青っぽぃ色でした。さわやかな青と言う感じではないですね。

3. 味

波動拳風味です。(?)

 

なんていうかこれは波動拳風味というのはラムネ味かな?

炭酸は入っていません。

若干、甘ったるいです。でも、飲みやすいかな。

4. コスト

3600円くらい。

安いですね。

ストリートファイターの関係かわかりませんが、100円ぐらい高い。

セットで買うともっと安くなります。

総合評価

beLegend の波動拳風味の評価は星4つです。

まぁ、ネタとしてどうぞ。長く飲み続けるもんじゃないのかな?と思いつつもリピートもありかも。ラムネ風味の名前じゃ売れないから波動拳風味にしたのかな?

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。


-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

medical_bed_koshikake

実際どんな感じなの? 痔の手術の体験談

痔の手術の体験談を書いていきます。内痔核を患い、レベル4になってしまいました。レベル4というのは内痔核が肛門外に常に出る状態です。自分でもかなりひどい状態という認識にありました。身近にいる方はなかなか…

もっと見る

protein

【プロテイン】 FIXIT DAILY BASIC を飲んでみた

FIXIT の DAIY BASIC を飲んでみました。イチゴフレーバーのホエイプロテインです。表面に書いてある「OVER 80%」の記載が興味をそそられます。FIXITは種類はあまりないのですが、品…

もっと見る

unchi-katai

直腸性便秘で追い込まれている方に

便秘の種類が「直腸性便秘」だろうと思い書いています。とてもきつい状況だと思いますが、頑張って乗り切りましょう。本稿には、私の経験を元に「直腸性便秘とは何か」~「私の対応策」までを記載しています。少しで…

もっと見る

protein014

【プロテイン】 beLegent 南国パイン風味 を飲んでみた

南国パイン風味を試してみました。2016年、2019年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィット…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

まだデータがありません。

RSS icon