ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend 波動拳風味 を飲んでみた

投稿日:

beLegendの 波動拳風味 を試してみました。ストリートファイターVとのコラボで、真ん中にリュウが写っています。裏を見てみるとチュンリーもいますね。普通のbeLegendのプロテインと比べると異質な感じがします。さっそくレビューしていきましょう。

protein

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 112.5kcal
タンパク質 20.3g
脂質 1.4g
炭水化物 4.7g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.3gはまずまずの数値です。

20.3/29=70.0(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

着色料にスピルリナ、クチナシが含まれています。スピルリナは藻を原料にしていて、健康に良いとされています。クチナシは(多分)青系なので問題ないかと思います。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)が入っています。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

溶かす前の色は青というか青緑というか不気味な感じがしました。溶かしてみたら、青っぽぃ色でした。さわやかな青と言う感じではないですね。

3. 味

波動拳風味です。(?)

 

なんていうかこれは波動拳風味というのはラムネ味かな?

炭酸は入っていません。

若干、甘ったるいです。でも、飲みやすいかな。

4. コスト

3600円くらい。

安いですね。

ストリートファイターの関係かわかりませんが、100円ぐらい高い。

セットで買うともっと安くなります。

<スポンサーリンク>

総合評価

beLegend の波動拳風味の評価は星4つです。

まぁ、ネタとしてどうぞ。長く飲み続けるもんじゃないのかな?と思いつつもリピートもありかも。ラムネ風味の名前じゃ売れないから波動拳風味にしたのかな?

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。


-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

thirsty-man

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果…

もっと見る

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

cola-eye

特保コーラを徹底比較 メッツ v.s. ペプシ v.s. コカ・コーラ

2017年3月に”コカ・コーラ プラス”が販売され、特保のコーラは”メッツ コーラ”、”ペプシ スペシャル”、”コカ・コーラ プラス”の3品となりました。はたしてどのコーラが最も優れているのでしょうか…

もっと見る

bread

ダイエットに心強いサポート 低糖質パン

ダイエットに適した低糖質パンをご紹介します。ダイエットというと、高タンパク質、低脂質、低炭水化物を基本にした食事になります。ダイエットするのに低糖質(低炭水化物)のパンがあったら有難いと思いませんか?…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿