ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend 激うまチョコ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年5月23日 更新日:

ネットで評判の良いbeLegendの 激うまチョコ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィットネス連盟)さっそくレビューしていきましょう。

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 112.2kcal
タンパク質 20.7g
脂質 1.5g
炭水化物 4.0g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.0gはまずまずの数値です。

20.7/29=71.4(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

脱脂ココアパウダーでチョコ風味を出しています。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース)が入っています。

2. 溶けやすさ

抜群に溶けやすいです。

beLegendはみんな溶けやすいのかな?

3. 味

チョコ味というにはちょっと薄い。

コクも無く、単にココアパウダーで色を付けた感じ。

「激うまチョコ風味」という名前に期待したのですが・・・

「ココア風味」だったらまだわかる。

味だけならS-INGのSAVE やみつきチョコ風味の方が上ですね。(溶けにくいけど)

4. コスト

3480円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

総合評価

beLegend 激うまチョコ風味の評価は星3つです。

期待感が大きかったのでその反動が・・・と言った感じでしょうか。まずくはないんです。味は一定のレベルはクリアしていると思います。名前の「激うま」という表示とのギャップですかね。「激うま」という程のものはありません。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

beLegend系は以下のものもレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

medical_bed_koshikake

実際どんな感じなの? 痔の手術の体験談

痔の手術の体験談を書いていきます。内痔核を患い、レベル4になってしまいました。レベル4というのは内痔核が肛門外に常に出る状態です。自分でもかなりひどい状態という認識にありました。身近にいる方はなかなか…

もっと見る

protein05

【プロテイン】 ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみた

アルプロン社の ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみました。アルプロン社のALPRONという名前のプロテインなんですね。プロテインの名前で悩みました。楽天で2014年12月3日にプロテイン配合ラ…

もっと見る

protein013

【プロテイン】beLegend 熊本みかん風味 を飲んでみた

beLegendの 熊本みかん風味を試してみました。何やらくまモンとのコラボらしく、表面にでかでかとくまモンがプリントされています。熊本言えば熊本ミカンということでみかん風味になったのでしょう。なんか…

もっと見る

protein

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 を飲んでみた

2つ目のS-ING社のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 」は評判が良いので購入しました。まぁ、評判が良いというのは商品レビュー欄なので結構良いこと書く人が多いです…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿