ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend 激うまチョコ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年5月23日 更新日:

ネットで評判の良いbeLegendの 激うまチョコ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィットネス連盟)さっそくレビューしていきましょう。

protein

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 112.2kcal
タンパク質 20.7g
脂質 1.5g
炭水化物 4.0g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.0gはまずまずの数値です。

20.7/29=71.4(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

脱脂ココアパウダーでチョコ風味を出しています。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース)が入っています。

2. 溶けやすさ

抜群に溶けやすいです。

beLegendはみんな溶けやすいのかな?

3. 味

チョコ味というにはちょっと薄い。

コクも無く、単にココアパウダーで色を付けた感じ。

「激うまチョコ風味」という名前に期待したのですが・・・

「ココア風味」だったらまだわかる。

味だけならS-INGのSAVE やみつきチョコ風味の方が上ですね。(溶けにくいけど)

4. コスト

3480円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

<スポンサーリンク>

総合評価

beLegend 激うまチョコ風味の評価は星3つです。

期待感が大きかったのでその反動が・・・と言った感じでしょうか。まずくはないんです。味は一定のレベルはクリアしていると思います。名前の「激うま」という表示とのギャップですかね。「激うま」という程のものはありません。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

beLegend系は以下のものもレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材を一覧にしてみました。平たく言うと、私が冷蔵庫に貼っていたリストを少しきれいにしたものです。おまけで、”お酒”がたまらなく好きな方のためにお酒のOK/NGを入れて…

もっと見る

man push up

胸を強化 腕立て伏せに プッシュアップバー

プッシュアップバー は、腕立て伏せするときに使うものです。自宅筋トレマンとしては プッシュアップバー を一つは持っておきたいもの。昔は「要らないな~」と思っていたのですが、手首を痛めてしまい、「うーん…

もっと見る

virus_benpi

対便秘の最終手段 摘便の体験談

”摘便”について書きますが、本来”摘便”は医療行為でです。 この記事を読んでいるということはかなり追い込まれているのかと思います。ただ、病院に行けるのであれば病院に行きましょう。 私は自分自身で摘便を…

もっと見る

gaman_okashi_man

【ダイエット成功】3ヶ月で7kg減 8ヶ月で13kg減

ダイエットに成功しました!3ヶ月で7kg減量に成功した。67kgから60kgに減りました。実のところ8ヶ月で13kg減量した。(つまり73kgから60kgへと)喜びと共にblogに書いておこうと思いま…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up