ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend 激うまチョコ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年5月23日 更新日:

ネットで評判の良いbeLegendの 激うまチョコ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィットネス連盟)さっそくレビューしていきましょう。

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 112.2kcal
タンパク質 20.7g
脂質 1.5g
炭水化物 4.0g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.0gはまずまずの数値です。

20.7/29=71.4(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

脱脂ココアパウダーでチョコ風味を出しています。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース)が入っています。

2. 溶けやすさ

抜群に溶けやすいです。

beLegendはみんな溶けやすいのかな?

3. 味

チョコ味というにはちょっと薄い。

コクも無く、単にココアパウダーで色を付けた感じ。

「激うまチョコ風味」という名前に期待したのですが・・・

「ココア風味」だったらまだわかる。

味だけならS-INGのSAVE やみつきチョコ風味の方が上ですね。(溶けにくいけど)

4. コスト

3480円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

総合評価

beLegend 激うまチョコ風味の評価は星3つです。

期待感が大きかったのでその反動が・・・と言った感じでしょうか。まずくはないんです。味は一定のレベルはクリアしていると思います。名前の「激うま」という表示とのギャップですかね。「激うま」という程のものはありません。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

beLegend系は以下のものもレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

protein

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 を飲んでみた

2つ目のS-ING社のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 」は評判が良いので購入しました。まぁ、評判が良いというのは商品レビュー欄なので結構良いこと書く人が多いです…

もっと見る

diet

【ダイエット成功】 1年で15kg減 -ダイエット続編-

ダイエット成功 の記事から随分と時間が経ちましたので、続編を書こうと思います。あれから4ヶ月ですね。その後の体重の変化とやっていることの変化を書いていきます。ちなみにダイエットは意識しているものの減ら…

もっと見る

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材を一覧にしてみました。平たく言うと、私が冷蔵庫に貼っていたリストを少しきれいにしたものです。おまけで、”お酒”がたまらなく好きな方のためにお酒のOK/NGを入れて…

もっと見る

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

RSS icon