ダイエット 健康

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年3月6日 更新日:

2つ目のS-ING社のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 」は評判が良いので購入しました。まぁ、評判が良いというのは商品レビュー欄なので結構良いこと書く人が多いです。(評価を書くと100円クーポンがもらえるので)

protein

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 117kcal
タンパク質 21.4g
脂質 2.1g
炭水化物 3.2g
食塩相当量 0.1g

※1食分30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

タンパク質21.4gはまずまずの数値です。

23.4/30=71.3(%)のプロテイン含有率となります。

成分はこちら。

protein

色々と入っています。

ビタミン類はタンパク質の吸収を促進するので相性がいいです。

乳酸菌が入っています。(1食分30gあたり30億個以上)腸内環境を整えるのに役立つでしょう。

黒コショウエキス末(バイオペリン)が入っています。栄養素の吸収促進に役立つとのことです。

香料、甘味料(スクラロース、ステビア)が入っています。

2. 溶けやすさ

今一つ溶けにくいです。

シャカシャカ振ればなんとかなるかな~ぐらいです。

だまが残ります。

スプーンで潰すスタイルで飲んでいます。

3. 味

チョコ風味です。

まぁまぁおいしいです。

薄く作るとチョコ風味が薄れてまずくなる感じがします。ちょっと濃いめに作るのが良さそうです。

若干喉に来る甘さです。まぁ、これはホットチョコレートを飲んでも同じなのでしょうがないかな?

「甘いのはちょっと」という方は避けた方が良いでしょう。

毎日これだと飽きると思うので、他のプロテインも併用すると良いでしょう。

4. コスト

安いです。

2980円/1kgで購入しました。

<スポンサーリンク>

総合評価

S-ING プロテイン SAVE(やみつきチョコ風味)の評価は星3つです。

安いし、味を変えたい人には気分転換に良いですね。

チョコ風味も中々です。

項目 評価
扱いやすさ ★★★☆☆
★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

SAVE系のプロテインは他に以下のものをレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

medical_bed_koshikake

実際どんな感じなの? 痔の手術の体験談

痔の手術の体験談を書いていきます。内痔核を患い、レベル4になってしまいました。レベル4というのは内痔核が肛門外に常に出る状態です。自分でもかなりひどい状態という認識にありました。身近にいる方はなかなか…

もっと見る

thirsty-man

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果…

もっと見る

protein014

【プロテイン】 beLegent 南国パイン風味 を飲んでみた

南国パイン風味を試してみました。2016年、2019年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィット…

もっと見る

woman

【筋トレ】 トレーニング チューブ から始めよう

チューブ を使ったトレーニングは「安価」、「安全」、「安心」の筋肉トレーニングになっています。バーベルなどは重くて危険が伴いますが、チューブを使ったトレーニングならば、そういう心配はありません。そして…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up