ダイエット 健康

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年3月6日 更新日:

2つ目のS-ING社のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 」は評判が良いので購入しました。まぁ、評判が良いというのは商品レビュー欄なので結構良いこと書く人が多いです。(評価を書くと100円クーポンがもらえるので)

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 117kcal
タンパク質 21.4g
脂質 2.1g
炭水化物 3.2g
食塩相当量 0.1g

※1食分30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

タンパク質21.4gはまずまずの数値です。

23.4/30=71.3(%)のプロテイン含有率となります。

成分はこちら。

protein

色々と入っています。

ビタミン類はタンパク質の吸収を促進するので相性がいいです。

乳酸菌が入っています。(1食分30gあたり30億個以上)腸内環境を整えるのに役立つでしょう。

黒コショウエキス末(バイオペリン)が入っています。栄養素の吸収促進に役立つとのことです。

香料、甘味料(スクラロース、ステビア)が入っています。

2. 溶けやすさ

今一つ溶けにくいです。

シャカシャカ振ればなんとかなるかな~ぐらいです。

だまが残ります。

スプーンで潰すスタイルで飲んでいます。

3. 味

チョコ風味です。

まぁまぁおいしいです。

薄く作るとチョコ風味が薄れてまずくなる感じがします。ちょっと濃いめに作るのが良さそうです。

若干喉に来る甘さです。まぁ、これはホットチョコレートを飲んでも同じなのでしょうがないかな?

「甘いのはちょっと」という方は避けた方が良いでしょう。

毎日これだと飽きると思うので、他のプロテインも併用すると良いでしょう。

4. コスト

安いです。

2980円/1kgで購入しました。

総合評価

S-ING プロテイン SAVE(やみつきチョコ風味)の評価は星3つです。

安いし、味を変えたい人には気分転換に良いですね。

チョコ風味も中々です。

項目 評価
扱いやすさ ★★★☆☆
★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

SAVE系のプロテインは他に以下のものをレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

protein

【プロテイン】beLegend 激うまチョコ風味 を飲んでみた

ネットで評判の良いbeLegendの 激うまチョコ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボ…

もっと見る

spoon and fork

ダイエットの 空腹感 を抑える方法

ダイエットって、何が辛いかというと 空腹感 ですよね。今回は空腹感を紛らわす方法について書こうと思います。空腹感に悩まされていることは最初に食事の”かさ”を増やすことを考えると思います。し…

もっと見る

thirsty-man

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果…

もっと見る

sports_protein

【初心者にもわかる】ホエイプロテインとは何か?

ダイエットにプロテインを飲もうと思って調べていると色々と分かって来ました。ホエイプロテインにはWPC、WPI、WPHなど種類もあったりします。覚書の意味も込めて、プロテインの選択から摂取までまとめてお…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿