ダイエット 健康

【プロテイン】 ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみた

投稿日:2019年4月13日 更新日:

アルプロン社の ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみました。アルプロン社のALPRONという名前のプロテインなんですね。プロテインの名前で悩みました。楽天で2014年12月3日にプロテイン配合ランキング1位をとりました。

protein05

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 79kcal
タンパク質 16.1g
脂質 1.2g
炭水化物 0.9g
食塩相当量 0.1g

※1食分20gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質16.1gは十分な数値です。

16.1/20=80.5(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein51

結構シンプルな原材料ですね。炭水化物の量が非常に少ないです。

香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)が入っています。

1食分が20gなんですね。

2. 溶けやすさ

溶けにくいです。

溶けやすくする成分が入っていません。よって、溶けにくいのです。

溶けにくいよりも泡立ちの方が気になります。

「砂糖、保存料、増粘剤」不使用とうたっているので、できるだけナチュラルな状態といえるでしょう。でも、香料、甘味料が入っているという。。。

3. 味

ストロベリー風味です

薄い感じがします。

S-ING プロテイン SAVE ザ・ナチュラルに飲める程度の味を付けたという感じでしょうか。

ある意味正解。

FIXIT DAIRY BASICと比べるとおいしくは無いです。

4. コスト

3280円です。

安いですね。

シェーカーが付いてくる。シェーカー無しは、見当たりませんでした。これリピートしたらシェーカーがたまって仕方ないと思います。

<スポンサーリンク>

総合評価

アルプロン社のALPRON ストロベリー風味の評価は星3つです。

プロテイン含有量を評価しました。プロテイン含有量は80%を超えていて優秀です。反面、溶けにくいので、扱いやすさが低いです。味もFIXIT DAIRY BASICと比べると今一つな感じです。

項目 評価
扱いやすさ ★★☆☆☆
★★☆☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

sports_protein

【初心者にもわかる】ホエイプロテインとは何か?

ダイエットにプロテインを飲もうと思って調べていると色々と分かって来ました。ホエイプロテインにはWPC、WPI、WPHなど種類もあったりします。覚書の意味も込めて、プロテインの選択から摂取までまとめてお…

もっと見る

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材を一覧にしてみました。平たく言うと、私が冷蔵庫に貼っていたリストを少しきれいにしたものです。おまけで、”お酒”がたまらなく好きな方のためにお酒のOK/NGを入れて…

もっと見る

man push up

胸を強化 腕立て伏せに プッシュアップバー

プッシュアップバー は、腕立て伏せするときに使うものです。自宅筋トレマンとしては プッシュアップバー を一つは持っておきたいもの。昔は「要らないな~」と思っていたのですが、手首を痛めてしまい、「うーん…

もっと見る

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up