ダイエット 健康

【プロテイン】 ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみた

投稿日:2019年4月13日 更新日:

アルプロン社の ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみました。アルプロン社のALPRONという名前のプロテインなんですね。プロテインの名前で悩みました。楽天で2014年12月3日にプロテイン配合ランキング1位をとりました。

protein05

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 79kcal
タンパク質 16.1g
脂質 1.2g
炭水化物 0.9g
食塩相当量 0.1g

※1食分20gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質16.1gは十分な数値です。

16.1/20=80.5(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein51

結構シンプルな原材料ですね。炭水化物の量が非常に少ないです。

香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)が入っています。

1食分が20gなんですね。

2. 溶けやすさ

溶けにくいです。

溶けやすくする成分が入っていません。よって、溶けにくいのです。

溶けにくいよりも泡立ちの方が気になります。

「砂糖、保存料、増粘剤」不使用とうたっているので、できるだけナチュラルな状態といえるでしょう。でも、香料、甘味料が入っているという。。。

3. 味

ストロベリー風味です

薄い感じがします。

S-ING プロテイン SAVE ザ・ナチュラルに飲める程度の味を付けたという感じでしょうか。

ある意味正解。

FIXIT DAIRY BASICと比べるとおいしくは無いです。

4. コスト

3280円です。

安いですね。

シェーカーが付いてくる。シェーカー無しは、見当たりませんでした。これリピートしたらシェーカーがたまって仕方ないと思います。

<スポンサーリンク>

総合評価

アルプロン社のALPRON ストロベリー風味の評価は星3つです。

プロテイン含有量を評価しました。プロテイン含有量は80%を超えていて優秀です。反面、溶けにくいので、扱いやすさが低いです。味もFIXIT DAIRY BASICと比べると今一つな感じです。

項目 評価
扱いやすさ ★★☆☆☆
★★☆☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

protein

【プロテイン】 S-ING プロテイン SAVE やみつきバナナ を飲んでみた

3つ目のS-ING社(シング社)のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきバナナ 」も評判が良いので購入しました。3つ目ともなると、どんな感じか予想できてしまうのですが、いい意味で…

もっと見る

thirsty-man

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果…

もっと見る

protein

【プロテイン】 FIXIT DAILY BASIC を飲んでみた

FIXIT の DAIY BASIC を飲んでみました。イチゴフレーバーのホエイプロテインです。表面に書いてある「OVER 80%」の記載が興味をそそられます。FIXITは種類はあまりないのですが、品…

もっと見る

protein

【プロテイン】 beLEGEND ベリベリベリー風味 を飲んでみた

beLEGENDの ベリベリベリー風味 を飲んでみました。初のbeLEGENDなので期待しています。 ベリベリベリー風味 は2017年モンドセレクションで最高金賞受賞しました。さっそくレビューしていき…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up