ダイエット 健康

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE ザ・ナチュラル を飲んでみた

投稿日:2019年2月17日 更新日:

プロテインを飲み始めました。最初に買ったのがこちら「 S-ING プロテイン SAVE ザ・ナチュラル  」です。なんで買ったのかと言うと安いから!この安いプロテインがどのような味わいになっているかも気になるところです。さっそくレビューしてきましょう。

protein

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 119kcal
タンパク質 23.4g
脂質 1.9g
炭水化物 2.1g
食塩相当量 0.13g

※1食分30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

タンパク質23.4gはまずまずの数値です。

23.4/30=78(%)のプロテイン含有率となります。

成分はこちら。

このプロテインはなんと無添加です。

「乳清たんぱく」と表記されているのが無添加となります。(「乳清たんぱく加工食品」だったら無添加ではない)

2. 溶けやすさ

全く溶けません。。。

シェイカーで振ってもだまが残ります。泡立ちが激しいのも困りものですね。

どうしようもないので、スプーンで潰して溶かしています。

無添加なので、仕方ないですね。

3. 味

とにかくまずいです。

スキムミルクを薄めたような味ですが、このまま飲むのは困難です。スキムミルクが好きな人は飲めるのかなぁ。私もスキムミルクは好きな方なのですが、まずく感じるのでダメかもしれません。

ココアを小さじ大盛り1杯入れてなんとか。。。ただこれだとココアの糖分が入ってしまうので、かなりのマイナスです。牛乳で溶かすのも今一つです。

無添加だから仕方ないとは言うもののちょっと困ったことになっています。

※現在は他のプロテイン(FIXIT Daily Basic)と混ぜて飲んでいます。

4. コスト

めちゃくちゃ安いです。

普通のプロテイン(WPC)が3000~5000円(1kg)のところ2000円(1kg)切っています。(2019/02時点)

他を寄せ付けない安さですね。

買ったのは安いから!

<スポンサーリンク>

総合評価

なんといっても無添加で、この安さ

飲み方さえ工夫できれば素晴らしいプロテインです。

総合評価は星3つです!無添加という価値を考慮しました。

項目 評価
扱いやすさ ★☆☆☆☆
★☆☆☆☆
コストパフォーマンス ★★★★★
総合評価 ★★★☆☆

SAVEシリーズは他に以下をレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

medical_bed_koshikake

実際どんな感じなの? 痔の手術の体験談

痔の手術の体験談を書いていきます。内痔核を患い、レベル4になってしまいました。レベル4というのは内痔核が肛門外に常に出る状態です。自分でもかなりひどい状態という認識にありました。身近にいる方はなかなか…

もっと見る

man push up

胸を強化 腕立て伏せに プッシュアップバー

プッシュアップバー は、腕立て伏せするときに使うものです。自宅筋トレマンとしては プッシュアップバー を一つは持っておきたいもの。昔は「要らないな~」と思っていたのですが、手首を痛めてしまい、「うーん…

もっと見る

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

protein013

【プロテイン】beLegend 熊本みかん風味 を飲んでみた

beLegendの 熊本みかん風味を試してみました。何やらくまモンとのコラボらしく、表面にでかでかとくまモンがプリントされています。熊本言えば熊本ミカンということでみかん風味になったのでしょう。なんか…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up