ダイエット 健康

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE ザ・ナチュラル を飲んでみた

投稿日:2019年2月17日 更新日:

プロテインを飲み始めました。最初に買ったのがこちら「 S-ING プロテイン SAVE ザ・ナチュラル  」です。なんで買ったのかと言うと安いから!この安いプロテインがどのような味わいになっているかも気になるところです。さっそくレビューしてきましょう。

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 119kcal
タンパク質 23.4g
脂質 1.9g
炭水化物 2.1g
食塩相当量 0.13g

※1食分30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

タンパク質23.4gはまずまずの数値です。

23.4/30=78(%)のプロテイン含有率となります。

成分はこちら。

このプロテインはなんと無添加です。

「乳清たんぱく」と表記されているのが無添加となります。(「乳清たんぱく加工食品」だったら無添加ではない)

2. 溶けやすさ

全く溶けません。。。

シェイカーで振ってもだまが残ります。泡立ちが激しいのも困りものですね。

どうしようもないので、スプーンで潰して溶かしています。

無添加なので、仕方ないですね。

3. 味

とにかくまずいです。

スキムミルクを薄めたような味ですが、このまま飲むのは困難です。スキムミルクが好きな人は飲めるのかなぁ。私もスキムミルクは好きな方なのですが、まずく感じるのでダメかもしれません。

ココアを小さじ大盛り1杯入れてなんとか。。。ただこれだとココアの糖分が入ってしまうので、かなりのマイナスです。牛乳で溶かすのも今一つです。

無添加だから仕方ないとは言うもののちょっと困ったことになっています。

※現在は他のプロテイン(FIXIT Daily Basic)と混ぜて飲んでいます。

4. コスト

めちゃくちゃ安いです。

普通のプロテイン(WPC)が3000~5000円(1kg)のところ2000円(1kg)切っています。(2019/02時点)

他を寄せ付けない安さですね。

買ったのは安いから!

総合評価

なんといっても無添加で、この安さ

飲み方さえ工夫できれば素晴らしいプロテインです。

総合評価は星3つです!無添加という価値を考慮しました。

項目 評価
扱いやすさ ★☆☆☆☆
★☆☆☆☆
コストパフォーマンス ★★★★★
総合評価 ★★★☆☆

SAVEシリーズは他に以下をレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

protein

【プロテイン】 HIGH CLEAR ブラックチョコ味 を飲んでみた

安くて興味本位で購入しました。 HIGH CLEAR ブラックチョコ味 です。WPIでこの価格とは・・・。Yahoo、アマゾン、楽天にはもう出品していないようです。ひょっとしたら、これが最後のSale…

もっと見る

medical_bed_koshikake

実際どんな感じなの? 痔の手術の体験談

痔の手術の体験談を書いていきます。内痔核を患い、レベル4になってしまいました。レベル4というのは内痔核が肛門外に常に出る状態です。自分でもかなりひどい状態という認識にありました。身近にいる方はなかなか…

もっと見る

protein014

【プロテイン】 beLegent 南国パイン風味 を飲んでみた

南国パイン風味を試してみました。2016年、2019年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィット…

もっと見る

gaman_okashi_man

【ダイエット成功】3ヶ月で7kg減 8ヶ月で13kg減

ダイエットに成功しました!3ヶ月で7kg減量に成功した。67kgから60kgに減りました。実のところ8ヶ月で13kg減量した。(つまり73kgから60kgへと)喜びと共にblogに書いておこうと思いま…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

まだデータがありません。

RSS icon