ダイエット 健康

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年3月6日 更新日:

2つ目のS-ING社のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 」は評判が良いので購入しました。まぁ、評判が良いというのは商品レビュー欄なので結構良いこと書く人が多いです。(評価を書くと100円クーポンがもらえるので)

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 117kcal
タンパク質 21.4g
脂質 2.1g
炭水化物 3.2g
食塩相当量 0.1g

※1食分30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

タンパク質21.4gはまずまずの数値です。

23.4/30=71.3(%)のプロテイン含有率となります。

成分はこちら。

protein

色々と入っています。

ビタミン類はタンパク質の吸収を促進するので相性がいいです。

乳酸菌が入っています。(1食分30gあたり30億個以上)腸内環境を整えるのに役立つでしょう。

黒コショウエキス末(バイオペリン)が入っています。栄養素の吸収促進に役立つとのことです。

香料、甘味料(スクラロース、ステビア)が入っています。

2. 溶けやすさ

今一つ溶けにくいです。

シャカシャカ振ればなんとかなるかな~ぐらいです。

だまが残ります。

スプーンで潰すスタイルで飲んでいます。

3. 味

チョコ風味です。

まぁまぁおいしいです。

薄く作るとチョコ風味が薄れてまずくなる感じがします。ちょっと濃いめに作るのが良さそうです。

若干喉に来る甘さです。まぁ、これはホットチョコレートを飲んでも同じなのでしょうがないかな?

「甘いのはちょっと」という方は避けた方が良いでしょう。

毎日これだと飽きると思うので、他のプロテインも併用すると良いでしょう。

4. コスト

安いです。

2980円/1kgで購入しました。

総合評価

S-ING プロテイン SAVE(やみつきチョコ風味)の評価は星3つです。

安いし、味を変えたい人には気分転換に良いですね。

チョコ風味も中々です。

項目 評価
扱いやすさ ★★★☆☆
★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

SAVE系のプロテインは他に以下のものをレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

糖質制限ダイエットのTips(小ネタ)

糖質制限ダイエットのTipsを私が有用と思ったことや失敗したことなどを中心に書いていきます。これから糖質制限ダイエットに取り組む方、現在取り組んでいる方に見ていただきたい投稿です。 糖質制限ダイエット…

もっと見る

gaman_okashi_man

【ダイエット成功】3ヶ月で7kg減 8ヶ月で13kg減

ダイエットに成功しました!3ヶ月で7kg減量に成功した。67kgから60kgに減りました。実のところ8ヶ月で13kg減量した。(つまり73kgから60kgへと)喜びと共にblogに書いておこうと思いま…

もっと見る

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材を一覧にしてみました。平たく言うと、私が冷蔵庫に貼っていたリストを少しきれいにしたものです。おまけで、”お酒”がたまらなく好きな方のためにお酒のOK/NGを入れて…

もっと見る

protein

【プロテイン】 HIGH CLEAR ブラックチョコ味 を飲んでみた

安くて興味本位で購入しました。 HIGH CLEAR ブラックチョコ味 です。WPIでこの価格とは・・・。Yahoo、アマゾン、楽天にはもう出品していないようです。ひょっとしたら、これが最後のSale…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

まだデータがありません。

RSS icon