ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

投稿日:

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品である「ミルキー風味」を採用したとのこと。さっそくレビューしていきましょう。

protein012

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 119.1kcal
タンパク質 21.0g
脂質 1.8g
炭水化物 4.7g
食塩相当量 0.1g

※1食分30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質21.0gはまずまずの数値です。

21.0/30=70.0(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein121

さすがミルキー味、練乳パウダーが入っていますね。でも、カロリーは思ったよりも上がっていない。不思議。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)が入っています。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

溶けた後の色は白でした。溶ける前も白ですが。

3. 味

ミルキー味です。

 

ほぼミルキーの味を再現しています。

甘ったるいです。今、季節が真夏なんで、ちょっと辛い。冬だったら美味しく飲めそう。

濃く作っても薄く作ってもそれなりにおいしいです。ちょっと濃い目に作るとよりミルキー感が味わえます。

これは良いです。

4. コスト

3600円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

総合評価

beLegend のミルキー風味の評価は星4つです。

これはネタというよりミルキー風味という商品ですね。全然ありです。

私はあまったるさに耐えられそうに無いので、リピートはしませんが、好きな人なら普通にリピートしそうです。一杯なら凄いおいしいです。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。


-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

sports_protein

【初心者にもわかる】ホエイプロテインとは何か?

ダイエットにプロテインを飲もうと思って調べていると色々と分かって来ました。ホエイプロテインにはWPC、WPI、WPHなど種類もあったりします。覚書の意味も込めて、プロテインの選択から摂取までまとめてお…

もっと見る

protein

【プロテイン】 FIXIT DAILY BASIC を飲んでみた

FIXIT の DAIY BASIC を飲んでみました。イチゴフレーバーのホエイプロテインです。表面に書いてある「OVER 80%」の記載が興味をそそられます。FIXITは種類はあまりないのですが、品…

もっと見る

protein

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE ザ・ナチュラル を飲んでみた

プロテインを飲み始めました。最初に買ったのがこちら「 S-ING プロテイン SAVE ザ・ナチュラル  」です。なんで買ったのかと言うと安いから!この安いプロテインがどのような味わいになっているかも…

もっと見る

gaman_okashi_man

【ダイエット成功】3ヶ月で7kg減 8ヶ月で13kg減

ダイエットに成功しました!3ヶ月で7kg減量に成功した。67kgから60kgに減りました。実のところ8ヶ月で13kg減量した。(つまり73kgから60kgへと)喜びと共にblogに書いておこうと思いま…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿