ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

投稿日:

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品である「ミルキー風味」を採用したとのこと。さっそくレビューしていきましょう。

protein012

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 119.1kcal
タンパク質 21.0g
脂質 1.8g
炭水化物 4.7g
食塩相当量 0.1g

※1食分30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質21.0gはまずまずの数値です。

21.0/30=70.0(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein121

さすがミルキー味、練乳パウダーが入っていますね。でも、カロリーは思ったよりも上がっていない。不思議。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)が入っています。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

溶けた後の色は白でした。溶ける前も白ですが。

3. 味

ミルキー味です。

 

ほぼミルキーの味を再現しています。

甘ったるいです。今、季節が真夏なんで、ちょっと辛い。冬だったら美味しく飲めそう。

濃く作っても薄く作ってもそれなりにおいしいです。ちょっと濃い目に作るとよりミルキー感が味わえます。

これは良いです。

4. コスト

3600円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

総合評価

beLegend のミルキー風味の評価は星4つです。

これはネタというよりミルキー風味という商品ですね。全然ありです。

私はあまったるさに耐えられそうに無いので、リピートはしませんが、好きな人なら普通にリピートしそうです。一杯なら凄いおいしいです。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。


-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

protein

【プロテイン】 S-ING プロテイン SAVE やみつきバナナ を飲んでみた

3つ目のS-ING社(シング社)のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきバナナ 」も評判が良いので購入しました。3つ目ともなると、どんな感じか予想できてしまうのですが、いい意味で…

もっと見る

protein013

【プロテイン】beLegend 熊本みかん風味 を飲んでみた

beLegendの 熊本みかん風味を試してみました。何やらくまモンとのコラボらしく、表面にでかでかとくまモンがプリントされています。熊本言えば熊本ミカンということでみかん風味になったのでしょう。なんか…

もっと見る

unchi-katai

直腸性便秘で追い込まれている方に

便秘の種類が「直腸性便秘」だろうと思い書いています。とてもきつい状況だと思いますが、頑張って乗り切りましょう。本稿には、私の経験を元に「直腸性便秘とは何か」~「私の対応策」までを記載しています。少しで…

もっと見る

woman

【筋トレ】 トレーニング チューブ から始めよう

チューブ を使ったトレーニングは「安価」、「安全」、「安心」の筋肉トレーニングになっています。バーベルなどは重くて危険が伴いますが、チューブを使ったトレーニングならば、そういう心配はありません。そして…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

まだデータがありません。

RSS icon