ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend 熊本みかん風味 を飲んでみた

投稿日:

beLegendの 熊本みかん風味を試してみました。何やらくまモンとのコラボらしく、表面にでかでかとくまモンがプリントされています。熊本言えば熊本ミカンということでみかん風味になったのでしょう。なんか安易なような・・・。さっそくレビューしていきましょう。

protein013

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 114.0kcal
タンパク質 20.0g
脂質 1.5g
炭水化物 5.5g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.0gはまずまずの数値です。

20.0/29=68.96(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein131

みかん未熟果粉末が入っています。こだわりの熊本県産です。未熟果粉末とは何かと思って調べてみましたが、直径1.5cmぐらいの小さなミカンを間引くようなんですが、その間引いたミカンのようです。普通廃棄するものを利用したという感じでしょうか。しかし、馬鹿にしてはいけません。脂質代謝改善などの作用が報告されているフラバノン配糖体は普通に出回っているみかんより多く含まれているのです。まさにWin-Winの関係ですね。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース)が入っています。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

色は白です。

3. 味

ん~。ちょっと薄い感じがします。

スクープ2杯を150mlの水で溶くぐらいが丁度いいです。(匙が変わる前の)

匂いが独特で、冷凍ミカンの匂いってわかりますかね?その香りが口の中に広がります。冷凍ミカン風味って感じです。

期待しているようなミカン風味じゃなくて、ちょっと渋いミカン風味です。

飲み続けるとやっぱり柑橘類の「さっぱり系」な味わいになります。

まずくは無いです。

4. コスト

3600円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

総合評価

beLegend の熊本みかん風味の評価は星4つです。

甘いみかんを想像しては行けません。ちょっと渋みがあるみかんです。これが熊本みかんの味なのかは・・・?

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。

 

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

糖質制限ダイエットのTips(小ネタ)

糖質制限ダイエットのTipsを私が有用と思ったことや失敗したことなどを中心に書いていきます。これから糖質制限ダイエットに取り組む方、現在取り組んでいる方に見ていただきたい投稿です。 糖質制限ダイエット…

もっと見る

thirsty-man

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果…

もっと見る

monshin_women

痔の手術の後に気を付ける5つのこと

痔の手術の後、しばらく経過観察のための通院となります。経過観察での通院は肛門の状態をチェックをされます。その後のお医者様との会話で、毎回同じような注意をされていたので、説明された注意点についてまとめて…

もっと見る

tanpopo

日焼け の対策、対処 -真っ赤になってしまう人にー

日焼け の対策に関する記事です。太陽が眩しい日、ちょっと外を歩くと日に焼けてしまいます。UVケアしていけば良いんですが、いつもいつもそういう訳にはいかず、真っ赤になるまで日に焼けてしまうことが多々あり…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

まだデータがありません。

RSS icon