ダイエット 健康

【プロテイン】beLegend 熊本みかん風味 を飲んでみた

投稿日:

beLegendの 熊本みかん風味を試してみました。何やらくまモンとのコラボらしく、表面にでかでかとくまモンがプリントされています。熊本言えば熊本ミカンということでみかん風味になったのでしょう。なんか安易なような・・・。さっそくレビューしていきましょう。

protein013

<スポンサーリンク>

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 114.0kcal
タンパク質 20.0g
脂質 1.5g
炭水化物 5.5g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

たんぱく質20.0gはまずまずの数値です。

20.0/29=68.96(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein131

みかん未熟果粉末が入っています。こだわりの熊本県産です。未熟果粉末とは何かと思って調べてみましたが、直径1.5cmぐらいの小さなミカンを間引くようなんですが、その間引いたミカンのようです。普通廃棄するものを利用したという感じでしょうか。しかし、馬鹿にしてはいけません。脂質代謝改善などの作用が報告されているフラバノン配糖体は普通に出回っているみかんより多く含まれているのです。まさにWin-Winの関係ですね。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース)が入っています。

2. 溶けやすさ

溶けやすいです。

色は白です。

3. 味

ん~。ちょっと薄い感じがします。

スクープ2杯を150mlの水で溶くぐらいが丁度いいです。(匙が変わる前の)

匂いが独特で、冷凍ミカンの匂いってわかりますかね?その香りが口の中に広がります。冷凍ミカン風味って感じです。

期待しているようなミカン風味じゃなくて、ちょっと渋いミカン風味です。

飲み続けるとやっぱり柑橘類の「さっぱり系」な味わいになります。

まずくは無いです。

4. コスト

3600円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

<スポンサーリンク>

総合評価

beLegend の熊本みかん風味の評価は星4つです。

甘いみかんを想像しては行けません。ちょっと渋みがあるみかんです。これが熊本みかんの味なのかは・・・?

項目 評価
扱いやすさ ★★★★☆
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。

 

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

thirsty-man

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果…

もっと見る

spoon and fork

ダイエットの 空腹感 を抑える方法

ダイエットって、何が辛いかというと 空腹感 ですよね。今回は空腹感を紛らわす方法について書こうと思います。空腹感に悩まされていることは最初に食事の”かさ”を増やすことを考えると思います。し…

もっと見る

protein

【プロテイン】beLegend 波動拳風味 を飲んでみた

beLegendの 波動拳風味 を試してみました。ストリートファイターVとのコラボで、真ん中にリュウが写っています。裏を見てみるとチュンリーもいますね。普通のbeLegendのプロテインと比べると異質…

もっと見る

protein05

【プロテイン】 ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみた

アルプロン社の ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみました。アルプロン社のALPRONという名前のプロテインなんですね。プロテインの名前で悩みました。楽天で2014年12月3日にプロテイン配合ラ…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up