ダイエット 健康

【プロテイン】S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 を飲んでみた

投稿日:2019年3月6日 更新日:

2つ目のS-ING社のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきチョコ風味 」は評判が良いので購入しました。まぁ、評判が良いというのは商品レビュー欄なので結構良いこと書く人が多いです。(評価を書くと100円クーポンがもらえるので)

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 117kcal
タンパク質 21.4g
脂質 2.1g
炭水化物 3.2g
食塩相当量 0.1g

※1食分30gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

タンパク質21.4gはまずまずの数値です。

23.4/30=71.3(%)のプロテイン含有率となります。

成分はこちら。

protein

色々と入っています。

ビタミン類はタンパク質の吸収を促進するので相性がいいです。

乳酸菌が入っています。(1食分30gあたり30億個以上)腸内環境を整えるのに役立つでしょう。

黒コショウエキス末(バイオペリン)が入っています。栄養素の吸収促進に役立つとのことです。

香料、甘味料(スクラロース、ステビア)が入っています。

2. 溶けやすさ

今一つ溶けにくいです。

シャカシャカ振ればなんとかなるかな~ぐらいです。

だまが残ります。

スプーンで潰すスタイルで飲んでいます。

3. 味

チョコ風味です。

まぁまぁおいしいです。

薄く作るとチョコ風味が薄れてまずくなる感じがします。ちょっと濃いめに作るのが良さそうです。

若干喉に来る甘さです。まぁ、これはホットチョコレートを飲んでも同じなのでしょうがないかな?

「甘いのはちょっと」という方は避けた方が良いでしょう。

毎日これだと飽きると思うので、他のプロテインも併用すると良いでしょう。

4. コスト

安いです。

2980円/1kgで購入しました。

総合評価

S-ING プロテイン SAVE(やみつきチョコ風味)の評価は星3つです。

安いし、味を変えたい人には気分転換に良いですね。

チョコ風味も中々です。

項目 評価
扱いやすさ ★★★☆☆
★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

SAVE系のプロテインは他に以下のものをレビューしています。

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

diet

【ダイエット成功】 1年で15kg減 -ダイエット続編-

ダイエット成功 の記事から随分と時間が経ちましたので、続編を書こうと思います。あれから4ヶ月ですね。その後の体重の変化とやっていることの変化を書いていきます。ちなみにダイエットは意識しているものの減ら…

もっと見る

protein

【プロテイン】 S-ING プロテイン SAVE やみつきバナナ を飲んでみた

3つ目のS-ING社(シング社)のプロテインです。「S-ING プロテイン SAVE やみつきバナナ 」も評判が良いので購入しました。3つ目ともなると、どんな感じか予想できてしまうのですが、いい意味で…

もっと見る

monshin_women

痔の手術の後に気を付ける5つのこと

痔の手術の後、しばらく経過観察のための通院となります。経過観察での通院は肛門の状態をチェックをされます。その後のお医者様との会話で、毎回同じような注意をされていたので、説明された注意点についてまとめて…

もっと見る

man push up

胸を強化 腕立て伏せに プッシュアップバー

プッシュアップバー は、腕立て伏せするときに使うものです。自宅筋トレマンとしては プッシュアップバー を一つは持っておきたいもの。昔は「要らないな~」と思っていたのですが、手首を痛めてしまい、「うーん…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

まだデータがありません。

RSS icon