ダイエット 健康

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

投稿日:2019年5月21日 更新日:

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果・効能はあるのでしょうか?(無かったのでしょうか?)

thirsty-man

※当投稿は筆者の感想を述べたものです。

<スポンサーリンク>

1. プロテインを飲み始めた理由

プロテインを飲み始めたのは筋量の増加の為です。

ダイエットをしているので、基礎代謝を高めるために筋肉を増強したいというわけです。

もちろん、合わせて筋トレもしています。(軽く)

sports_protein

プロテインの摂取はたんぱく質20g程度を1日3回摂取しています。

飲み忘れもありますが、9割ぐらいは飲んでいます。

2. プロテインを飲み始めて100日で起こった変化

さて、本編です。

100日で起こったことを書いていきます。

2.1. 筋肉の増量

これがプロテインの為なのかどうかわかりませんが、明らかに筋肉がついています。

プロテインを飲まないで筋トレ90日、飲んで筋トレ100日やっていますが、飲んで筋トレやった方が筋肉の増量に繋がっている感じがします。

udetate_man

腕立て伏せがメインなので、主に胸周り、二の腕あたりに筋肉が付いています。

ダイエットも進んでいます。このダイエットの後に更に2kg減っています。

【ダイエット成功】3ヵ月で7kg減 8ヵ月で13kg減

2.2. やる気の変化

プロテインを飲み始めてから、何かとやる気が出てきました。

yaruki_man

これは意外というかなんというか。

今まで無精でやらなかったことをやるという感じです。

ブログの更新もその一つです。

皿洗いとかもテキパキやります。

2.3. 便秘

これ今は改善しているのですが、飲み始めて1、2ヵ月は便秘になりました

virus_benpi

たんぱく質は腸内の悪玉菌の餌になるらしく、その性かと思います。

これが100日経った今は何ともないんです。

腸が慣れたのかな~?

2.4. 髭

髭が調子いいです。(笑)

hige_kirei

たんぱく質は髪の毛や髭の材料としても使われるので、なんとなく納得。

髭の調子が良いというのは髭のキューティクルが改善されたということです。

また、髭の量というか、ふさふさ感が上がった気がします。多分、1本1本がきっちりと生えるようになったのかな?

というと、髪の毛も?という感じがしますが、こちらは変化無しです。

髭に興味があったら初心者向け ひげを生やす-実践編-もどうぞ。

2.5. 肌の感じ

肌の調子が良い様に感じる。

skin_care_man

ただこれは、花粉症が終わって肌の質が元に戻っただけなような気がします。

3. 今後もプロテインを飲む

今のところ、プロテインを飲んで悪影響があったのは便秘だけです。

今後も継続していこうと思います。

プロテインに興味がある方はこちらをどうぞ。

【初心者にもわかる】ホエイプロテインとは何か?

<スポンサーリンク>

まとめ

プロテインを100日飲んで変わったことをまとめていきました。

今のところプロテインを飲むと良いことが多いですね。やる気が出てきたのが何よりです。

  • プロテインを飲むと筋量があがる
  • プロテインを飲むとやる気がでる
  • プロテインを飲むと便秘になる場合がある
  • プロテインを飲むと髭の調子がいい
  • プロテインを飲むと肌の調子がいい(?)

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

gaman_okashi_man

【ダイエット成功】3ヶ月で7kg減 8ヶ月で13kg減

ダイエットに成功しました!3ヶ月で7kg減量に成功した。67kgから60kgに減りました。実のところ8ヶ月で13kg減量した。(つまり73kgから60kgへと)喜びと共にblogに書いておこうと思いま…

もっと見る

protein

【プロテイン】beLegend 波動拳風味 を飲んでみた

beLegendの 波動拳風味 を試してみました。ストリートファイターVとのコラボで、真ん中にリュウが写っています。裏を見てみるとチュンリーもいますね。普通のbeLegendのプロテインと比べると異質…

もっと見る

woman

【筋トレ】 トレーニング チューブ から始めよう

チューブ を使ったトレーニングは「安価」、「安全」、「安心」の筋肉トレーニングになっています。バーベルなどは重くて危険が伴いますが、チューブを使ったトレーニングならば、そういう心配はありません。そして…

もっと見る

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材

糖質制限ダイエットのOK食材とNG食材を一覧にしてみました。平たく言うと、私が冷蔵庫に貼っていたリストを少しきれいにしたものです。おまけで、”お酒”がたまらなく好きな方のためにお酒のOK/NGを入れて…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿
Scroll Up