ダイエット 健康

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

投稿日:2019年5月21日 更新日:

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果・効能はあるのでしょうか?(無かったのでしょうか?)

thirsty-man

※当投稿は筆者の感想を述べたものです。

1. プロテインを飲み始めた理由

プロテインを飲み始めたのは筋量の増加の為です。

ダイエットをしているので、基礎代謝を高めるために筋肉を増強したいというわけです。

もちろん、合わせて筋トレもしています。(軽く)

sports_protein

プロテインの摂取はたんぱく質20g程度を1日3回摂取しています。

飲み忘れもありますが、9割ぐらいは飲んでいます。

2. プロテインを飲み始めて100日で起こった変化

さて、本編です。

100日で起こったことを書いていきます。

2.1. 筋肉の増量

これがプロテインの為なのかどうかわかりませんが、明らかに筋肉がついています。

プロテインを飲まないで筋トレ90日、飲んで筋トレ100日やっていますが、飲んで筋トレやった方が筋肉の増量に繋がっている感じがします。

udetate_man

腕立て伏せがメインなので、主に胸周り、二の腕あたりに筋肉が付いています。

ダイエットも進んでいます。このダイエットの後に更に2kg減っています。

【ダイエット成功】3ヵ月で7kg減 8ヵ月で13kg減

2.2. やる気の変化

プロテインを飲み始めてから、何かとやる気が出てきました。

yaruki_man

これは意外というかなんというか。

今まで無精でやらなかったことをやるという感じです。

ブログの更新もその一つです。

皿洗いとかもテキパキやります。

2.3. 便秘

これ今は改善しているのですが、飲み始めて1、2ヵ月は便秘になりました

virus_benpi

たんぱく質は腸内の悪玉菌の餌になるらしく、その性かと思います。

これが100日経った今は何ともないんです。

腸が慣れたのかな~?

2.4. 髭

髭が調子いいです。(笑)

hige_kirei

たんぱく質は髪の毛や髭の材料としても使われるので、なんとなく納得。

髭の調子が良いというのは髭のキューティクルが改善されたということです。

また、髭の量というか、ふさふさ感が上がった気がします。多分、1本1本がきっちりと生えるようになったのかな?

というと、髪の毛も?という感じがしますが、こちらは変化無しです。

髭に興味があったら初心者向け ひげを生やす-実践編-もどうぞ。

2.5. 肌の感じ

肌の調子が良い様に感じる。

skin_care_man

ただこれは、花粉症が終わって肌の質が元に戻っただけなような気がします。

3. 今後もプロテインを飲む

今のところ、プロテインを飲んで悪影響があったのは便秘だけです。

今後も継続していこうと思います。

プロテインに興味がある方はこちらをどうぞ。

【初心者にもわかる】ホエイプロテインとは何か?

まとめ

プロテインを100日飲んで変わったことをまとめていきました。

今のところプロテインを飲むと良いことが多いですね。やる気が出てきたのが何よりです。

  • プロテインを飲むと筋量があがる
  • プロテインを飲むとやる気がでる
  • プロテインを飲むと便秘になる場合がある
  • プロテインを飲むと髭の調子がいい
  • プロテインを飲むと肌の調子がいい(?)

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

protein

【プロテイン】 beLEGEND ベリベリベリー風味 を飲んでみた

beLEGENDの ベリベリベリー風味 を飲んでみました。初のbeLEGENDなので期待しています。 ベリベリベリー風味 は2017年モンドセレクションで最高金賞受賞しました。さっそくレビューしていき…

もっと見る

protein05

【プロテイン】 ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみた

アルプロン社の ALPRON ストロベリー風味 を飲んでみました。アルプロン社のALPRONという名前のプロテインなんですね。プロテインの名前で悩みました。楽天で2014年12月3日にプロテイン配合ラ…

もっと見る

medical_bed_koshikake

実際どんな感じなの? 痔の手術の体験談

痔の手術の体験談を書いていきます。内痔核を患い、レベル4になってしまいました。レベル4というのは内痔核が肛門外に常に出る状態です。自分でもかなりひどい状態という認識にありました。身近にいる方はなかなか…

もっと見る

diet

【ダイエット成功】 1年で15kg減 -ダイエット続編-

ダイエット成功 の記事から随分と時間が経ちましたので、続編を書こうと思います。あれから4ヶ月ですね。その後の体重の変化とやっていることの変化を書いていきます。ちなみにダイエットは意識しているものの減ら…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿