ダイエット 健康

プロテインを飲み始めて100日で体に起こった変化

投稿日:2019年5月21日 更新日:

筋肉が増えたらいいなと思って飲み始めて早100日が経過しました。大体3ヵ月ですね。そこで、体に起こった変化をまとめてみようと思います。一般的には筋肉増量のイメージが強いプロテインですが、それ以外の効果・効能はあるのでしょうか?(無かったのでしょうか?)

thirsty-man

※当投稿は筆者の感想を述べたものです。

<スポンサーリンク>

1. プロテインを飲み始めた理由

プロテインを飲み始めたのは筋量の増加の為です。

ダイエットをしているので、基礎代謝を高めるために筋肉を増強したいというわけです。

もちろん、合わせて筋トレもしています。(軽く)

sports_protein

プロテインの摂取はたんぱく質20g程度を1日3回摂取しています。

飲み忘れもありますが、9割ぐらいは飲んでいます。

2. プロテインを飲み始めて100日で起こった変化

さて、本編です。

100日で起こったことを書いていきます。

2.1. 筋肉の増量

これがプロテインの為なのかどうかわかりませんが、明らかに筋肉がついています。

プロテインを飲まないで筋トレ90日、飲んで筋トレ100日やっていますが、飲んで筋トレやった方が筋肉の増量に繋がっている感じがします。

udetate_man

腕立て伏せがメインなので、主に胸周り、二の腕あたりに筋肉が付いています。

ダイエットも進んでいます。このダイエットの後に更に2kg減っています。

【ダイエット成功】3ヵ月で7kg減 8ヵ月で13kg減

2.2. やる気の変化

プロテインを飲み始めてから、何かとやる気が出てきました。

yaruki_man

これは意外というかなんというか。

今まで無精でやらなかったことをやるという感じです。

ブログの更新もその一つです。

皿洗いとかもテキパキやります。

2.3. 便秘

これ今は改善しているのですが、飲み始めて1、2ヵ月は便秘になりました

virus_benpi

たんぱく質は腸内の悪玉菌の餌になるらしく、その性かと思います。

これが100日経った今は何ともないんです。

腸が慣れたのかな~?

2.4. 髭

髭が調子いいです。(笑)

hige_kirei

たんぱく質は髪の毛や髭の材料としても使われるので、なんとなく納得。

髭の調子が良いというのは髭のキューティクルが改善されたということです。

また、髭の量というか、ふさふさ感が上がった気がします。多分、1本1本がきっちりと生えるようになったのかな?

というと、髪の毛も?という感じがしますが、こちらは変化無しです。

髭に興味があったら初心者向け ひげを生やす-実践編-もどうぞ。

2.5. 肌の感じ

肌の調子が良い様に感じる。

skin_care_man

ただこれは、花粉症が終わって肌の質が元に戻っただけなような気がします。

3. 今後もプロテインを飲む

今のところ、プロテインを飲んで悪影響があったのは便秘だけです。

今後も継続していこうと思います。

プロテインに興味がある方はこちらをどうぞ。

【初心者にもわかる】ホエイプロテインとは何か?

<スポンサーリンク>

まとめ

プロテインを100日飲んで変わったことをまとめていきました。

今のところプロテインを飲むと良いことが多いですね。やる気が出てきたのが何よりです。

  • プロテインを飲むと筋量があがる
  • プロテインを飲むとやる気がでる
  • プロテインを飲むと便秘になる場合がある
  • プロテインを飲むと髭の調子がいい
  • プロテインを飲むと肌の調子がいい(?)

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

糖質制限ダイエットのTips(小ネタ)

糖質制限ダイエットのTipsを私が有用と思ったことや失敗したことなどを中心に書いていきます。これから糖質制限ダイエットに取り組む方、現在取り組んでいる方に見ていただきたい投稿です。 糖質制限ダイエット…

もっと見る

tanpopo

日焼け の対策、対処 -真っ赤になってしまう人にー

日焼け の対策に関する記事です。太陽が眩しい日、ちょっと外を歩くと日に焼けてしまいます。UVケアしていけば良いんですが、いつもいつもそういう訳にはいかず、真っ赤になるまで日に焼けてしまうことが多々あり…

もっと見る

spoon and fork

ダイエットの 空腹感 を抑える方法

ダイエットって、何が辛いかというと 空腹感 ですよね。今回は空腹感を紛らわす方法について書こうと思います。空腹感に悩まされていることは最初に食事の”かさ”を増やすことを考えると思います。し…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿