ダイエット 健康

【プロテイン】 HIGH CLEAR ブラックチョコ味 を飲んでみた

投稿日:2019年6月23日 更新日:

安くて興味本位で購入しました。 HIGH CLEAR ブラックチョコ味 です。WPIでこの価格とは・・・。Yahoo、アマゾン、楽天にはもう出品していないようです。ひょっとしたら、これが最後のSaleで、この商品を売るのを辞めるかもしれません。早速、レビューしていきましょう。

→販売を辞めました。

protein

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPI(whey protein isolate)になります。

項目
エネルギー 97.28kcal
タンパク質 21.26g
脂質 1.09g
炭水化物 1.32g
食塩相当量 0.6g

※1食分25gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

 

たんぱく質21.26gはかなり良い数値です。

21.26/25=85.04(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

protein

WPIだけあって、プロテインの含有量は凄い高いです。炭水化物の量の少なさも特徴的です。

これもココアパウダーでチョコ風味を演出しています。そして、クリーミーパウダーが何故か入っている。

眼をひくのがカルシウムですね。化石サンゴカルシウムが含まれています。化石サンゴカルシウムはミネラルが含まれていて、健康に良いとされています。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース)が入っています。

2. 溶けやすさ

溶けにくい。

期待していただけに残念です。

比較的直ぐに泡は消えるものの、泡立ちも激しいです。

3. 味

チョコ風味。

まずくはない。

甘さ控えめなところが良いところ。

味はブラックチョコという感じではない。ビター味かな。

飲んだ後に何とも言えない後味の悪さ

4. コスト

2100円/1kgとWPIにしては激安です。

希望小売価格が9000円ぐらいと考えると不気味なぐらい。

「商品入れ替えの為、72%OFF」となっているので、試してみるならばお早めに。ひょっとしたら、このプロテイン辞めるんじゃないかなぁ。

総合評価

HIGH CLEAR ブラックチョコ味の評価は星2つです。

★3でもいいかなと思いましたが、扱いやすさがとても悪いです。しかし、WPIということ考えて、値段も考慮すると買わないこともないかなぁ。

項目 評価
扱いやすさ ★☆☆☆☆
★★☆☆☆
コストパフォーマンス ★★★★★
総合評価 ★★☆☆☆

-ダイエット, 健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

protein012

【プロテイン】beLegend ミルキー風味 を飲んでみた

beLegendの ミルキー風味 を試してみました。ミルキーと言えばペコちゃんですね。表紙にもペコちゃんが大きく印刷されています。裏面は何もなしです。不二家とのコラボとは驚きましたね。不二家の人気商品…

もっと見る

woman

【筋トレ】 トレーニング チューブ から始めよう

チューブ を使ったトレーニングは「安価」、「安全」、「安心」の筋肉トレーニングになっています。バーベルなどは重くて危険が伴いますが、チューブを使ったトレーニングならば、そういう心配はありません。そして…

もっと見る

protein

【プロテイン】beLegend 波動拳風味 を飲んでみた

beLegendの 波動拳風味 を試してみました。ストリートファイターVとのコラボで、真ん中にリュウが写っています。裏を見てみるとチュンリーもいますね。普通のbeLegendのプロテインと比べると異質…

もっと見る

dinner

【ダイエット】 食事制限中 の飲み会をどう乗り越えるか?

ダイエットで 食事制限中 にも関わらず、食べ過ぎ、飲み過ぎをやってしまうことってありますよね?食事会だったり、飲み会だったり、どうししても食べてしまう環境に置かれると、「いいか」と思って食べてしまいま…

もっと見る

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿