サイトアイコン はまとりねっと

【プロテイン】 beLegent そんなバナナ風味 を飲んでみた

名前がふざけているbeLegendの そんなバナナ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィットネス連盟)さっそくレビューしていきましょう。

1. プロテインとしての性能

このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。

項目
エネルギー 116.5kcal
タンパク質 20.9g
脂質 1.9g
炭水化物 3.7g
食塩相当量 0.1g

※1食分29gあたり

ホエイプロテインに関してはこちらに。

ダイエットにプロテインを飲もうと思って調べていると色々と分かって来ました。ホエイプロテインにはWPC、WPI、WPHなど種類もあったりします。覚書の意味も込めて、プロテインの選択から摂取までまとめておこうと思います。1. ホエイプロテインとは?ホエイプロテインとは乳清を元としたプロテインのことです。つまり、牛乳を原料としたプロテインです。乳清というのはホエイ蛋白と言います。ホエイ蛋白によるプロテインなので「ホエイプロテイン」と呼ばれています。他にもソイプロテイン、カゼインプロテインなどがあります。ソイプ...
【初心者にもわかる】ホエイプロテインとは何か? - はまとりねっと

たんぱく質20.9gはまずまずの数値です。

20.9/29=72.1(%)のプロテイン含有量となります。

成分はこちら。

クリーミングパウダーが何故・・・?コーヒーとかに入れるクリープとかその手合いのものだと思いますが・・・。うーむ。

バナナに関する成分は入っていませんね。

ビタミンC、ビタミンB6はタンパク質の吸収を助けてくれる役割を持っているのでgoodです。

香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)が入っています。

2. 溶けやすさ

抜群に溶けやすいです。

激うまチョコ風味以上に溶けやすい。今までで一番溶けやすい部類の入ります。

beLegendみんな溶けやすい説。

3. 味

バナナ味。

可もなく不可もなく、といった感じ。

いや、まずくは無いんですよ。

SAVEのやみつきバナナとほぼ変わらないんです。横に並べて飲み比べしてみたいレベルです。

まぁ、安定しているバナナ味ですね。

4. コスト

3480円くらい。

安いですね。

セットで買うともっと安くなります。

総合評価

beLegend のそんなバナナの評価は星4つです。

扱いやすさが★5と、ずば抜けていました。でも、総合評価の気分的には星3つぐらいかな~。SAVE やみつきバナナ風味と大差ないんです。

溶けやすい。しかし、溶けやすいで、比較するならば、FIXIT DAILY BASICの方が良いかもしれません。あちらも★4ですね。悩ましい結果となりました。

項目 評価
扱いやすさ ★★★★★
★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

beLegend系は他に以下のものもレビューしています。

beLEGENDの ベリベリベリー風味 を飲んでみました。初のbeLEGENDなので期待しています。 ベリベリベリー風味 は2017年モンドセレクションで最高金賞受賞しました。さっそくレビューしていきましょう。1. プロテインとしての性能このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。項目値エネルギー112.5kcalタンパク質20.0g脂質1.2g炭水化物5.4g食塩相当量0.1g※1食分29gあたりたんぱく質20.0gはまずまずの数値です。20.0/29=69.0(%)のプロテイン含有量となります。ホエイプロテインに関してはこちらに。成分はこちら。果...
【プロテイン】 beLEGEND ベリベリベリー風味 を飲んでみた - はまとりねっと
ネットで評判の良いbeLegendの 激うまチョコ風味 です。2016年モンドセレクションで最高金賞を受賞しています。2017年海外品評会で優秀味覚賞を受賞しています。JBBF公認のようです。(日本ボディビル・フィットネス連盟)さっそくレビューしていきましょう。1. プロテインとしての性能このプロテインはWPC(whey protein concentrate)になります。項目値エネルギー112.2kcalタンパク質20.7g脂質1.5g炭水化物4.0g食塩相当量0.1g※1食分29gあたりホエイプロテインに関してはこちらに。たんぱく質20.0gはまずまずの数値です。20.7/29=71...
【プロテイン】beLegend 激うまチョコ風味 を飲んでみた - はまとりねっと

【楽天市場はこちらから】

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg

【Amazonはこちらから】

ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味 1kg(be LEGEND ホエイプロテイン 女性 ダイエット)【オススメ】

モバイルバージョンを終了