Nintendo Switch

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)をネットで買う

投稿日:2017年7月2日 更新日:

人気ですね。ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の販売はすでに100万台を突破しましたが、未だに買えない人が沢山いる様子です。

私はネットでNintendo Switchを買ったのですが、狙って買いやすいお店がいくつかあるのでご紹介します。転売目的の方も多いのですが負けずに頑張りましょう。

ゼルダの伝説プレイ中です

ビックカメラなどで抽選のケースも多いので、運に自信がある方は足を運んでみてもいいかもしれません。

<スポンサーリンク>

マイニンテンドーストア(My Nintendo Store)

私はここが一番”勝率高い”と思っています。

My Nintendo Store

任天堂が販売日を予告してくれるので、まず間違いなく売っている日がわかります。(本来のパターンでは木曜日固定)

2018/01/20:追記

既にマイニンテンドーストアではSwitchが購入可能になっているようです!めでたい!

(といっても、いつ売れきれ状態になるのかわかりませんが)

マイニンテンドーストア以外はまだまだのようでした。

ヨドバシ:売り切れ

楽天ブックス:ご注文できない商品(売り切れ)

7ネット:入荷お知らせ(つまり直ぐ買えない=売り切れ)

2017/12/08:追記

12月は12/26(火)12時ごろからの1回のみのようです。(受け取りは2018年の1/10-1/14)

クリスマスや年末の生産の関係からかもしれません。来年以降も2週おき継続しそうな感じがします。

2017/11/01:追記

状況変わらずです。11/1(水)12時ごろからの受付となっています。10/25も水曜日でしたので、2週おきの水曜日の予約に固定されるかもしれません。

嬉しいことにNintendo Switchの販売台数を増やすニュースも流れていますので、徐々に手に入りやすくなりそうです。それでも年内は厳しそうですね。

2017/10/10:追記

状況変わらずです。10/3の受付が終わり、10/11(水)の受付が次回となっています。8日刻みで曜日をずらしている感もあります。時間の指定も12時ごろと変わっていません。

2017/09/18:追記
状況変わらずです。9/12、9/20と約1週間刻みで予約が走っています。時間の指定も12時頃と変わっていません。
2017/08/31:追記
「次回の予約は9/6 12時頃から」と明確に時間まで予告されています。しばらくはこういう形で続きそうです。
2017/08/24:追記
実際やってみましたが、ゴジラ画像(混雑でアクセスできない)で先に進めません。かなりの根気が必要そうです。
想像以上に難関かもしれません。
2017/08/22:追記
1日あたりの予約数が決まっているようです。
予約は12時頃から始まりますが、サイトがかなりBusyになるようで、ゴジラの画像が表示されっぱなしだとのこと。30分はリロードするような事態になっているようです。
2017/08/21:追記
2017/10以降出荷向けの予約を行っています。(新パターン)
ひょっとしてこの方式を3ヵ月に1回という形で続けるのであれば、”待てば”必ず手に入るようになるのかもしれません。

過去記載分(メモ残し)

・8/22(火)より10月以降お届け分の予約を承ります。
・8/22(火)のご注文分のお届け予定日は「10/1(日)」を予定しております。
・ご注文後のキャンセルやカラー変更を含む注文内容の変更はお受けできません。
・一日の予約受付可能台数には限りがございますが、8/22(火)以降も継続して予約受付を行います。

引用元:マイニンテンドーストア

過去追加コメント:(一応残します)

残念ながら、2017年5・6月はトラブルがあったので、6月は予告がありませんでした。6/1、6/13、6/19と法則性もあまりなく。7月に入りましたがまだ予告がありません。

8月になりましたが、相変わらず予告が出ていません。(「準備が整い次第注文再開予定」)尚、7月は「本日夕方以降入荷予定」のような表示が出ていたようです。

そして、My Nintendo Storeでは色のカスタマイズが行えるという+αもありますので、おすすめです。

大手量販店ではポイント還元がほとんどなく、大手量販店で買うメリットがほぼ失われている(1%還元とか)のであれば、My Nintendo Storeで買うのもありだと思います。

(トラブルがあるまでのパターンでは)My Nintendo Storeで日付が発表され、その予告された日の「13:00~13:30」の間に販売されています。

※私が確認した限りなので間違ってたらすみません。

大体10分程度で売り切れているようですので、下準備もしっかりしてのぞみましょう。

My Nintendo Storeで購入する準備

ニンテンンドーアカウントの作成

購入するにはニンテンドーアカウントが必要です。Google、Facebook、Twitterのアカウントがあれば、それに紐づけて作成できます。

Googleのアカウント(メール)はどこでも使えるので、取得しておいた方が良いですね。

クレジットカード番号の入力準備(コピー&ペースト)

My Nintendo Storeではクレジットカードの事前登録ができないようです。商品を選んだ後に、クレジットカード番号を入れるのに手間取っては売り切れてしまいます。あらかじめ入力しやすいようにメモ帳に書いて画面に置いておきましょう。

住所の入力も一部ありますので、タイピングに自信の無い方は、名前や住所もコピー&ペーストできるようにメモ帳に書いておくのもいいですね。

追記:2017/08/01

住所の登録はできました。ログイン後に左上のメニューの”アドレス帳”からできるようです。

やはりクレジットカードの事前登録はできないようです。但し、購入した際に登録するか聞かれます。その際に登録は可能なようです。リンク先のQAをご確認ください。

ログイン

ログインしておかないと、あとでログインすることになります。これもまた時間の浪費になってしまうので、ログインしておきましょう。

ブックマーク

トップページと”Nintendo Switchカスタマイズ”のページをブックマークしておきましょう。トップページに販売日の予告が出ていますので、その販売日の予告が消えてしまったら、販売終了ということになります。

色を決める

良くも悪くもオフィシャルで買うということは色をカスタマイズできるということです。どの色にするか事前に決めておきましょう。売り切れ状態でも、色の選択などはできますので、事前に好みの色を選んでおきます。

ただし、その状態を保存できません(リロードするとリセットされる)ので、買える状態になったら、再度選択する必要があるのに注意です。

My Nintendo Storeで購入に挑戦

13:00になったら”Nintendo Switchカスタマイズ”のページに行きます。画面をスクロールすると下のほうに”SOLD OUT”のボタンがあります。これは本来購入手続きに進むボタンです。購入できるかできないかはこのボタンの状態で判断します。

ひたすらリロードします。

(ログインしている状態かは必ず確認)

リロード(F5ボタン)はそれほど連打する必要はありません。30秒ぐらいに1回でいいでしょう。

5分に1回ぐらいはトップページを見てみましょう。トラブルで販売中止になっていることもありますので。

※あまり連打するとサーバーに負荷がかかるので、そこらへんはみんなで気にしてあげましょう。

このボタンが”SOLD OUT”ではなくなったら、色を選択して購入手続きに進むようにします。(色の選択に時間をかけないで!)

大体、ボタンが変わってから5分~10分ぐらいで売り切れるようです。私が購入したときは10分ぐらいでした。

ちなみに同時にソフトを購入するとポスターがもらえますので、それはお好みでどうぞ。(私は同時にゼルダの伝説を買ってもらってみました)

必要事項を入力し、購入します。

手続きが最後まで終わらないと購入したことになりません。つまり、最後まで全力でやる必要があるということです。

色を間違えた!

「購入できる!」と思ったら、焦ってしまいますが、間違えたらもうダメなんです。

My Nintendo Storeで購入手続きをした後、色を変更することはできません。それが購入手続き直後であってもです。色にこだわりのある方は要注意です。

偉そうに言ってますが、私は色を間違えました。(苦)

問い合わせをしたところ「購入手続き後に色の変更はできません。」と回答をいただきました。

楽天ブックス

楽天ブックスはとにかく販売する日が多いのが特徴です。

楽天ブックス

残念ながら法則性は見いだせないのですが、3日に1日は売りがでているように見えます。ですので、毎日アクセスすることが大事になります。

昼ぐらいから売り出しがありますが、夕方まで幅広いようで、実際何時ごろが多いかまで確認できていません。

楽天ブックスで購入する準備/購入

楽天会員アカウントの作成

楽天のIDはメールアドレスベースになるので、メールアドレスを持っていない方はGmailなどでメールアドレスを先に取得し、楽天会員アカウントを作ることになります。

他はほぼMy Nintendo Storeでの購入と一緒

他の準備は前述のMy Nintendo Storeでの準備と同等です。

異なる部分は以下の3点ぐらいです。

  • 色の選択ができないので、選択したSwitchの色になる
  • ”ご注文いただけない商品”(商品選択後右側にある)をウォッチする
  • クレジットカード(番号)は登録しておける

楽天ブックスで購入に挑戦

やはり、販売のタイミングと合わせるのが難しいのですが、他のネットショップと比べると販売頻度が多いので、当たる可能性もその分高いように思います。

とにかく毎日、Switchの入荷を確認することがポイントになります。

セブンネットショッピング(omni7)

おそらく、4月最後に販売していないと思うのですが、ここの特徴はお気に入りに入れておけば、入荷をメールでお知らせしてくれるところです。(つまり4月以降入荷メールが来てないのです)

セブンネットショッピング

一応、商品としては存在しますので、ダメもとでも登録しておけばチャンスが0ではありません。

セブンネットショッピングで購入する準備/購入

セブンネットショッピングのアカウント作成

アカウントはGoogle、Facebook、Twitter、Yahoo!Japanと関連付けられます。同じアカウントを使うのですが、最初だけ紐づけの設定がありますので、事前にセブンネットショッピングにログインしておきます。

初期設定が終わりましたら、そのままNintendo Switchのお気に入り登録をします。

セブンネットショッピングで購入する場合、近所のセブンイレブンやイトーヨーカドーなどで受け取り出来ます。事前に”いつもの注文方法”を設定しておくことで、購入時に簡略化できます。

他はほぼMy Nintendo Storeでの購入と一緒

他の準備は前述のMy Nintendo Storeでの準備と同等です。

  • 色の選択ができないので、選択したSwitchの色になる
  • ”SOLD OUT”(商品選択後下側にある)をウォッチする
  • クレジットカード(番号)は登録しておける
  • 商品の受け取り方を事前に決める(会員サービスの”いつもの注文方法”から設定します)

セブンネットショッピングで購入に挑戦

メールのチェックを欠かさずすることがポイントです。また、外でも購入できるように携帯サイトからのアクセス練習もしておきましょう。

詐欺に注意

SNSを使ったNintendo Switchに関する詐欺事件がありました。

大まかな詐欺手順は以下のようなものです。

  1. SNSでSwitch売ると宣伝し、客を募る
  2. 代金をアマゾンギフト券などで徴収する
  3. ギフト券が使えないとクレームする(しかし実際は使われてしまっている
  4. 音信不通になる(もちろんSwitchは送られてきません)

ニュースなどで出ている件数は少ないですが、実際はもっとある事件だと思われます。やはりきちんとお店で購入した方が良いですね。

ご存知と思いますが、定価は32,378円(税込み)です。

<スポンサーリンク>

まとめ

My Nintendo Storeが以前の売り方に戻ることを祈りましょう。

本記事を書いている2017/07/01時点では、まばらな販売(他のネットショップと変わらない)状態になっています。

これがもとの状態に戻ればMy Nintendo Storeが最も購入しやすいと思います。

追記:2017/08/01

マイニンテンドーストアでも、「本日xx入荷予定」のような表示が出ています。余裕があれば、マイニンテンドーストアも毎日確認されると良いと思います。

そうでなければ販売頻度から楽天ブックスがNo.1です。My Nintendo Storeの売り方が戻らない限り、楽天ブックスに毎日アクセスすることをおすすめします。

一応、セブンネットショッピングの販売が行われることに備えて、セブンネットショッピングにも登録もしておきましょう。

うまく買えましたら「ニンテンドースイッチ(私の)おすすめソフト」もどうぞ。

-Nintendo Switch
-, ,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

ニンテンドースイッチ/Nintendo Switch (私の)おすすめソフト

私が注目しているNintendo Switchのソフトについて書いていきます。持っているソフト、やったことあるソフト、やりたいなーと思っているソフトなどです。気まぐれに更新するので、旬な情報でなかったらごめんなさい。 まだSwitchを買えない方は「Ninte …

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

RSS icon


Scroll Up