携帯ゲーム

ネタ満載 気軽に遊べるスマフォゲーム はねろ!コイキング

投稿日:2017年8月23日 更新日:

「はねろ!コイキング」を紹介します。ポケットモンスターの”コイキング”という最弱モンスターに焦点を当てた育成ゲームです。今時のソーシャル性の高いゲームと比べ少しレトロな感じすらあります。プロモーションというかネタに近いアプリですが、結構楽しめて、暇つぶしには最適です。

KoiKing-title

基本的にネタバレはあまりしない方向で書きますね。

<スポンサーリンク>

ポケットモンスター コイキングとは?

コイキングはポケットモンスターで出てくる最弱のモンスターです。

コイなのですが、地上に出れます。ポケットモンスターはモンスターを戦わせるお話ですが、コイキングはその中で最弱です。それも極端に弱いのです。

更に言うと、戦っているというより「跳ねている」だけです。

ポケモンGOでのコイキングは「はねる」という技しかなく、攻撃すらできません。

何故コイキングのゲームを出したのか?

実はコイキングは弱すぎて逆に人気が出ています

また、コイキングには裏ストーリーみたいなものがあり、歌にもされています。

この動画を見ると、”はねろ!コイキング”がより一層楽しめます。

なんとなくコイキングを好きになります。

はねろ!コイキングはどういうゲームなのか?

前述したとおり「コイキング育成」ゲームです。

コイキングを育てて、より高く跳ねるように育成していきます。

(色にもよりますが)結構かわいいです。

ただ、コイキングはレベルがマックスになると引退してしまい、次のコイキングを育てることになります。コイキングは通常赤っぽぃ色ですが、青、紫、金色など色違いのコイキングがいて、さらに模様違いもいます。これらをコレクションするのも一つの楽しみになります。

途中、かなり理不尽な引退の仕方もありますが、ネタとして全然OKという感じです。

「はねろ!コイキング」の公式ページはこちらになります。(妙に気合入っている)

一応、アプリ内課金のゲームですが、無料でもかなり楽しめるような感じです。

はまとりの進捗状況と感想

トレーナーレベル50になっています。ゲームとしては中盤ぐらいですかね。暇あればピコピコやってるので、レベルはガンガン上がっていきます

ペナルティみたいな要素があまり無いので、凹むことなく楽しくできます。コイキングのレベルアップもサクサクなので、引退しても次の世代でまたサクサクという感じです。

エンディングもあるようなのでもうしばらく遊んでみようと思います。

”もう少しこうだったらいいのに”と思えるところは結構あります。まぁでもネタアプリだと思えば大体は許せるレベルです。

<スポンサーリンク>

まとめ

がっつりやるというよりは、”暇つぶしに最適”な携帯ゲームだと思います。課金するとデコレーションなどが楽しめると思いますが、そこはお財布と相談というところでしょうか。

  • ポケモン好きなら間違いなく楽しい
  • ポケモン知らなくても、コイキングは好きになれる
  • 子供と一緒にやると楽しそう

アプリ内課金で基本無料なので、一度入れてみてはいかがでしょうか?

-携帯ゲーム
-,

執筆者:

<スポンサーリンク>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

関連記事はありませんでした

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

サイト内の検索はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

RSS icon


Scroll Up